社員インタビュー
営業チームのサポートで成長を重ねる
営業職
2012年新卒入社
仕事のやりがい
営業職はお客さまにより近い存在として、お客さまの声を直に聞くことができます。導入を担当したお客さまから直接「Eさんの提案のおかげで社内の業務が劇的に改善されました」といった感謝の言葉をいただくこともあり、お客さまのお困りごとを解決することで、社会に貢献できているという確かな手ごたえが得られます。
働き始めて印象的だったこと
他社製品の導入が決まりかけていたお客さまへ、粘り強く提案を行ったことで、大逆転での受注に成功した経験があります。
お客さまの要件に対して、弊社製品では仕様上どうしても見合わない点があり、一度は他社製品の採用が決定されました。
しかし、その後もお客さまの要件に適うように、工夫をして提案を続けたところ、その提案と熱意が認められ、弊社製品を導入いただくことができました。
私からみたネオジャパンの魅力
日本の働き方を変えるツール、産業活動の根幹を支えるツールを自社で開発し、最前線でお客さまへ届けられる環境にあること。営業職として、これほどやりがいを感じられる環境はなかなかないと思います。
私の夢/目標
5年後にはマネージャー職として部、チームの運営に注力し、10年後には企業の中核を担える存在になっていたいですね。
スケジュール
私のNEOチャレンジ
過去にハーフマラソンに参加して完走した経験はあるものの、より厳しい目標としてフルマラソンの完走に挑戦したいと思っています。マラソンは自分自身との闘いでもあるので、完走することで体力的、精神的な成長につながります。そこで培った体力、精神力を仕事にも生かしていきたいと考えています。
私の働くクラウド営業部には、責任感、チャレンジ志向が強い人が多いです。誰もやっていないような新しい仕事に対して皆で積極的に取り組んで成果を上げたり(失敗することも時折ありますが・・・)、トラブル対応時も1人の問題ではなくチーム全員の問題として一丸となって対応しています。
この仲間たちとともにチームワークを最大限に発揮し、当社の製品をより多くの方に使っていただく。「1000万ユーザーを達成できるかどうかは、私たちの手にかかっている」という気概を持って、営業活動に励む毎日です。