パートナープログラム一覧
ご支援内容
desknet’sパートナープログラムは、販促支援、宣伝・マーケティング、営業活動支援、商品・商材開発および事業化支援、技術支援、人材育成支援、情報提供、担当窓口のカテゴリで構成され、各パートナー種別にとって下記のような最適なプログラムをそれぞれのカテゴリから提供しています。
パートナー支援内容一覧- パートナープログラム取得の企業様は、当社のパートナーとして認定し、当社のウェブサイト、会社案内等での紹介を行ってまいります。
- 「desknet’s認定パートナーロゴ」をご利用いただくことが可能です。また、United Sales Partnerプログラムに参加いただいた方には「United Sales Partner パートナーロゴ」を、United Technical Partnerプログラムに参加いただいた方には「United Technical Partner パートナーロゴ」をご利用いただくことが可能です。
- 専用Webサイト(パートナーWEB)から諸連絡や販促、営業関連情報、技術情報(検証情報など含む)、サポート情報を提供してまいります。
- パートナーミーティングを年1回以上計画し、パートナー企業様との活発な交流を図ってまいります。パートナーミーティングでは、当社の戦略、取組みのご紹介をはじめ、製品ロードマップやパートナー施策、技術・トレンド、新製品、新サービス情報などをご提供いたします。
- 認定パートナー企業様には、該当のパートナープログラムにより、より戦略的なマーケティング・拡販活動を実施いただけるようになります。
- その他、各プログラムの詳細、パートナーメリットにつきましては、当社窓口もしくは担当営業までお問合せください。
1.United Sales Partner・プログラム(略称:USP)
主にdesknet’sファミリー製品の顧客向け提案、販売を事業として取り組まれる企業の担当者(営業、SE)様向けのプログラムです。
desknet’s製品の販売にあたり、製品情報、営業支援情報、技術情報のほか、マーケティング支援として、各種のプログラムをご提供いたします。
本プログラムへの参加は個人もしくは企業内部署での登録となります。
参加いただいた方には、パートナーWebへの登録の他、交流会・勉強会なども企画し、desknet’sの販売を通じたより密接な関係を築いたパートナープログラムとなります。
お申込み方法
パートナープログラム取得企業様もしくは当社製品の取り扱いに関する契約を締結済の企業様または当社の「認定パートナー」企業様からの推薦を受けているご担当者様が対象です。
- 「desknet’sパートナープログラム申込書」に必要事項を記入の上、partner@desknets.comへお申し込みください。
- 当社にて審査の上、パートナーWeb/IDの発行を致します。
※「desknet’sパートナープログラム申込書」については、partner@desknets.comへお問合せください。
2. United Technical Partner・プログラム(略称:UTP)
主にdesknet’sファミリー製品の顧客向け提案、販売を事業として取り組まれる企業の技術担当者(SE)様向けのプログラムです。
desknet’s製品の販売にあたり、技術情報、技術支援を中心とした、マーケティング支援として、各種のプログラムをご提供いたします。
本プログラムへの参加は個人もしくは企業内部署での登録となります。
技術者向けトレーニングに受講いただく事で、UTPプログラムへの申込みが可能となります。当社のホームページにある「パートナー一覧」の中で、UTPの資格取得を掲載させていただきます。これによりお客さまに安心と信頼を付加価値として提供することができます。
お申込み方法
パートナープログラム取得企業様もしくは当社製品の取り扱いに関する契約を締結済の企業様または当社の「認定パートナー」企業様からの推薦を受けているご担当者様が対象です。
- 当社開催のdesknet’s NEO 技術セミナーへご参加ください。
- セミナー終了後のアンケートに必要事項をご記入の上、お申込ください。
- 当社にて審査の上、パートナーWeb/IDの発行と、UTP認定証(カード)をお送りいたします。
3. 販売パートナー・プログラム
主にdesknet’sファミリー製品の顧客向け提案、販売を事業として取り組まれる企業様向けのプログラムです。担当地域・業種へのカバレッジを持ち、グループウェアをはじめとする当社製品の提案・導入についてお客さまへのフロントとなる企業様に、積極的なご販売がいただけるよう、当社からの販売支援、技術支援をご提供いたします。
- プロダクトライセンスの商流は、ディストリビューション・パートナー様からの購入となります。
- なお同パートナーには、マーケットでのディストリビューションは期待せず、プログラムの評価対象にはなりません。
お申込み方法
≪前提条件≫
ディストリビューションパートナー様とお取引があることが前提となります。
≪申込方法≫
ディストリビューションパートナー様へお申込みください。
ご不明な場合は、partner@desknets.comへお問合せください。
4. ディストリビューション パートナー・プログラム
全国カバレッジを持ち、販売パートナーを代表とするリセラー企業の皆様へdesknet’sファミリー製品のライセンス・ディストリビューションを主たる事業として取り組まれる企業様向けのプログラムです。リセラー企業様への積極的な拡販施策の計画、実行、新規販売パートナー企業様の開拓に対し、当社販売支援を中心としたプログラムをご提供いたします。また、当社ライセンスのボリューム販売を担っていただくこととなります。
- なお、同パートナーには、お客さま企業への直接の販売、インテグレーション販売は期待せず、プログラムの評価対象にはなりません。
お申込み方法
※本年度は新規募集はしておりません。
5. クラウドOEMパートナー・プログラム
クラウドサービスを主たる事業として取り組まれ、当社desknet’s NEOおよび、desknet’sシリーズ製品(desknet’s SSS等)のクラウドサービスを自社ブランドで提供されたい企業様向けのプログラムです。
自社クラウドサービス向けのOEMライセンスの提供、販売支援、技術サポート支援をプログラムとしてご提供いたします。
6. クラウドパートナー・プログラム
クラウドサービスを主たる事業として取り組まれ、desknet’sシリーズ製品を自社のクラウドサービスメニューとして提供されたい企業様もしくは、自社の販売メニューにクラウドサービス商品を体系化され、販売されている/販売されたい企業様向けのプログラムです。
クラウドライセンスの再販支援プログラムの他、別途有料でクラウド運営を含めたサービスの企画・立案、立ち上げ支援、技術支援も行っています。
7. クラウドエージェント・プログラム
自社の販売メニューにクラウドサービス商品を体系化され、販売されている/販売されたい企業様向けのプログラムです。当社クラウドサービス商品のお取次店として登録いただき、サービス販売の拡販を支援するプログラムです。
8. アライアンスパートナー・プログラム
当社製品・サービスのプラットホームあるいはミドルウェア、アドオン、連携製品・サービスとしてのソフトウェア/ハードウェア製品・サービスを持つベンダー様向けのプログラムです。もしくは、販売の拡大や新規事業の立上げ等に関して当社と戦略的な提携を希望される企業様向けのプログラムです。
技術提携、製品提携あるいは相互販売提携を推進し、戦略的な価格設定、販売プロモーションなどの共同施策を積極的に支援・推進するプログラムをご提供いたします。