プレスリリース

2017年9月11日
株式会社ネオジャパン

ネオジャパン、日経コンピュータ 顧客満足度調査 2017-2018
グループウエア部門で3年連続1位に

株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、社長:齋藤 晶議)は、日経BP社(本社:東京都港区、社長:新実 傑)発行の「日経コンピュータ」誌2017年9月14日号に発表された「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2017-2018」グループウエア部門で、2015、2016年度に続き、3年連続1位を獲得しました。

日経コンピュータ 2017年9月14日号 顧客満足度調査 2017-2018 グループウエア部門において、第1位を獲得

今回は総合満足度に加え、調査5項目中4項目でトップのスコアに。具体的には、不具合が発生しにくい「信頼性」、製品の使い勝手などの「運用性」、導入・保守サービス等の「コスト」、保守・トラブルにおける対応力の高さを示す「サポート」面で高評価をいただきました。
今後もネオジャパンは、より多くの方にご満足いただける製品開発とサービスの提供に努めてまいります。

顧客満足度調査概要

顧客満足度調査2017-2018(選出日:2017年9月11日)は、日経BP社「日経コンピュータ」誌が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング、日経BPイノベーションICT研究所)。企業向けのIT関連製品・サービス全28部門におけるITベンダー満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者を対象に調べたものです。調査は毎年実施しており、今回が22回目になります。調査期間は2017年5月8日から6月12日まで。1346件の有効回答を得ました。

詳細情報は以下をご覧ください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/080102043/

ネオジャパンについて

グループウエア「desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)」、ビジネスチャットシステム「ChatLuck(チャットラック)」、カスタムメイド型社内システム構築ツール「AppSuite(アップスイート)」など、コミュニケーション活性化や業務効率化に効果を発揮する各種ビジネスソリューションを提供しています。日本の商習慣に合わせた製品開発に加え、誰でも使える「やさしさ」「わかりやすさ」を追求。一般企業から自治体・官公庁まで、業種、規模を問わず幅広いお客様の業務を支えています。

会社概要

会社名 : 株式会社ネオジャパン(東京証券取引所 マザーズ コード:3921)
代表者 : 代表取締役社長 齋藤 晶議
所在地 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー10F
設立 : 1992年2月29日
URL : https://www.neo.co.jp
事業内容 : 1. Webグループウェア『desknet's NEO』をはじめとするパッケージソフトの開発・販売
2. パッケージソフトを信頼性の高いクラウド環境にてオンデマンドで提供するサービス
3. アプリケーション・システムの企画/設計/開発、ネットワークインフラ構築等、システムにかかわるあらゆるサービスを統合的に提供しているトータルシステムインテグレータ

※このプレスリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および登録商標です。

本プレスリリースに関する報道関係者様からのお問合せ先

株式会社ネオジャパン

担当 : マーケティング統括部
TEL : 045-640-5920
Fax  : 045-640-5918
E-mail : dnpress@desknets.com