プレスリリース

2015年8月31日
株式会社ネオジャパン

ネオジャパン、
日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2015-2016」
において1位を獲得

株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:齋藤 晶議、以下 ネオジャパン)は、株式会社日経BP社(本社:東京都港区、社長:長田 公平)のIT系総合誌である「日経コンピュータ」が企画する「日経コンピュータ2015年9月3日号 顧客満足度調査 2015-2016 グループウエア部門」において、1位を獲得いたしました。

ネオジャパンは、累計316万ユーザー(2015年3月)の販売実績をもつグループウェア『desknet's NEO』をはじめとした、ビジネスソフトウェアの開発、販売からクラウドサービスの提供など、業種を問わず幅広いお客様にご活用いただき、高い評価を受けています。

日経コンピュータ 顧客満足度調査の概要

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、サーバーやERPパッケージといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」、およびICT分野のシンクタンク「日経BPイノベーションICT研究所」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1478社/組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と、年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体に対しアンケートを郵送しました。調査期間は2015年5月7日から6月10日までで、1588件の有効回答(有効回答率は13.8%)を得ました。

グループウェア『desknet's NEO』とは

「desknet's NEO」は、組織内の情報共有とコミュニケーションの改善に役立つ25のアプリケーションを標準搭載した、Webグループウェアです。PC・タブレット・スマートフォンのマルチデバイスに対応。数名規模から数万名規模まで、すべてのお客さまに最小のコストで最大の導入成果を発揮します。

グループウェアは、現場で働く人に近い存在であるからこそ、誰でも使える「やさしさ」と「わかりやすさ」を追求。グループウェアに求められる基本機能の充実はもちろん、ソーシャルによる社内コミュニケーションの活性化や、ポータルによる組織間の連携強化など、現場に眠る様々な業務課題の解決策を、グループウェアという枠にとらわれず提供しています。

<desknet's NEOポータル>
desknet's NEOポータル

製品サイト

http://www.desknets.com/

会社概要

会社名 : 株式会社ネオジャパン
代表者 : 代表取締役社長 齋藤 晶議
所在地 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー10F
設立 : 1992年2月29日
URL : https://www.neo.co.jp
事業内容 : 1. Webグループウェア『desknet's NEO』をはじめとするパッケージソフトの開発・販売
2. パッケージソフトを信頼性の高いクラウド環境にてオンデマンドで提供するサービス
3. アプリケーション・システムの企画/設計/開発、ネットワークインフラ構築等、システムにかかわるあらゆるサービスを統合的に提供しているトータルシステムインテグレータ

※このプレスリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および登録商標です。

本プレスリリースに関する報道関係者様からのお問合せ先

株式会社ネオジャパン

担当 : マーケティング統括部
TEL : 045-640-5920
Fax  : 045-640-5918
E-mail : dnpress@desknets.com